忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
IMG_5651.JPG昨日の夕飯。
元々なめたけのあんかけパスタは作るつもりでいたんですが、それ以外のおかずをどうしようかなと考えて、前日特売で購入していた鶏ひき肉で、前からやってみようかと思っていたミニバーグをやってみました。

ゴボウを入れるのは、以前レシピを紹介した鳥ゴボウ団子に似てるんですが、こっちは卵を使わないのと、調理の際使う油の量を減らしたいという目標を立ててました。あ、それと、塩麹を生かせるメニューってことも。出来は想像以上によかったです。塩麹がいい具合に繋ぎになってくれてるから崩れないし、味もついてるのでそのままで十分おかずになります。お酒とも合いそう。冷めても美味しいと思うので、お弁当のおかずにもいいかもしれません。
そんなわけで、近いうちにレシピ紹介できれば。

あんかけパスタも以前のリベンジだったんですが、もう一度やり直してからレシピUPかな。微妙にイメージと違う…w


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]