忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2774.JPG自家製でなめたけをちょくちょく作るので、消費用メニューとして以前試作したものを、もう少しバージョンアップしてみました。

油ものを一切使っていないし、具材もなめたけと野菜だけなので、カロリー的にもかなり控えめな割に、物足りなさは少ないと思いますよ。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





拍手


**なめたけと大根おろしのあんかけパスタ**

<材料> 1人分
なめたけ     大3~4
水         150cc
粉末だし     小1
大根おろし    大2~2.5
水溶き片栗粉  少々

パスタ       1人分

ネギ         適量


1)鍋に水を分量の2/3ほどを入れ、中火にかけ、少し沸いてきたら粉末だしを入れて溶かし、なめたけ、大根おろしを加えて更に煮る。煮立ってきたら、水溶き片栗粉を加えて緩めのとろみをつけて火を止めておく。

2)パスタを茹で、茹で上がる1分ほど前に1のあんを再加熱し、器に茹で上がったパスタを盛り付けた上からたっぷりとかけ、最後に刻んだネギを散らせば出来上がり。


コツは、水溶き片栗粉の量をできるだけ控えて、ゆるめに仕上げることです。
あと、ここでは刻みネギをトッピングしてますが、カイワレや、水菜、刻んだ大葉などでもOK。お好みのトッピングでどうぞ♪



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]