忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2931.JPG一日遅れましたが、昨日紹介したパスタの作り方です。時間的にパスタの茹で時間+1~2分で完成するので、早いですよ。


注意:作るのには以前紹介した食べるオリーブ油を使います(レシピのリンクは作り方の方に)。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

拍手


*豆苗のペペロンチーノ風パスタ

<材料> 1人分
乾燥パスタ    1人分
豆苗        30~40g
ベーコン      10~20g

食べるオリーブ油
           山盛り小2~3


1)豆苗は切り離して軽く水洗いして、ザルに上げておく。ベーコンは5ミリ幅くらいの細切りにしておく。

2)たっぷりの湯を鍋に沸かして、塩を入れた中にパスタを入れて茹で、その間に1のベーコンを耐熱皿に載せて電子レンジで30秒加熱しておく。パスタが茹で上がる1分前に1の豆苗を鍋に加えて一緒に茹でる。

3)茹で上がったパスタ+豆苗をザルに上げて湯を切ったら、ボウルに入れ、そこに食べるオリーブ油、2の加熱したベーコンを加えて全体に混ぜ合わさったら、器に盛り付けてできあがり。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]