忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーチミン旅行の二日目。

今回滞在したのはグエンフエ通りにあるキムドー・ロイヤルホテルでした。国営百貨店の隣にあるので、TAXスーパーには、ほぼ毎日行ってましたね(笑)ちょっと古めかしさもありますが、割といいホテルでしたね。
で、ここの朝食はビュッフェ形式で洋食、中華(チャーハンや焼きそばなど)、ベトナム料理(粥やフォー、ブンなどの麺、デザートにチェーなど)と混じって、「sushi」と書かれた一見巻き寿司らしきものがあったので、食べてみたんですが…これがマズかった!まず、寿司と書かれていながら、酢飯じゃないwそして、力いっぱい巻いたらしく、ご飯がガチガチで食感的に、日本人の私には食べられたものじゃなかった…(苦笑)それ以外は、まずまずといったところですかねー…結局、朝食は全てホテルでとったんですが、折角なら外に麺とか食べに行けばよかったなぁ…。

で、この日は徒歩で市内をブラブラと。
まず、今回はオーダーメイドに挑戦すると決めていたので、目をつけていたテーラーへ。初めてということと、自分の怪しい語学力だと、あまり細々した注文はできなさそうなので、気に入っているチュニックを持っていって、同じ形のものを、別の色と素材で作ってもらうことに。ネックは元々のにはレースがついてるんですが、お店にレースの見本がなく、市場に行って物色した結果という説明を受けたので、どんなものが来るか分からないし…ということで、レースではなく、刺繍をしてもらうことに。出来上がりは二日後の夕方ということでした。チェックアウト日ですが、空港への送迎の車が来るのが夜なので、私はギリギリOKでしたが、4日間のツアーだと、初めに何日かかるか確かめた方がいいと思いますね。注文の混み具合や、頼む服によっては時間もそれなりにかかってくるでしょうし。

ともあれ、無事オーダーも済ませて、次は雑貨店巡りに。テーラーのある通りの近く(グエンフエ通りとドンコイ通りの周辺)は、同じようなテーラーや雑貨店などが多く並んでいるので、お土産の物色に見て回るにはいいかと。市場などと違って定価販売だし、商品傾向は大体同じなので(中には独自のものもありますよw)、値段の比較もできるし、店によってはセール中だったりするので(見て回ったお店の三軒目が、全品20%引き中で、結局ここで一番買ったかもw)。陶器専門店にも行って、急須を物色(唯一のティーポットを割ってしまって、代わりが欲しかったんです)。

そして、一度ホテルに買った物を置いてから、昼食を食べに再び外出したのでした(②の2へ続く)。

 写真は市民劇場。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]