忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は新しい胸肉料理を増やしたいなと思って、シシャモでやってる南蛮漬けを応用してみました。どうせなら一緒に夏野菜もしっかり摂りたいと思ったので、漬け汁はやや濃いめ。本来の南蛮漬けであれば鶏肉は揚げるべきなんですが、余分な油を回避したいので、肉は焼いてます。あと野菜も沸騰させて漬け汁をかけて漬け込むことで、火を通してます。若干改善したい部分はあったけど、結構イメージ通りのものができました。なにより、通常夕飯で胸肉を食べる時よりも肉少なめでいっても、物足りなさをそれほど覚えなかったので、漬け汁にもう一工夫すれば、夏の作り置きメニューにできそう。

あとは冷やしトマトと、小松菜の味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]