忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二品ともベトナム料理ベースです。

ミエン・サオはこれ覚えてから、焼きビーフン食べたいって思わなくなった気がします(苦笑)ビーフンって、早々他に使い道がないので、欲求に負けて購入しても全部消費するのに、時間かかって大変だったりするんですが…これだと、春雨だから他の使い道が幾らでもあるし、カロリーもうんと低いし、何より安い。あと伸びる心配がほぼないってのもいいですよねぇ~。

もう一品は蕪と豆腐と挽肉のスープ。本来のレシピだと、ひき肉と春菊のような青菜を合わせるんですが、根野菜でも合いそうだと思って、今は他の野菜と合わせることの方が多いかも。今回は更にしっかり水切りした豆腐も千切って加えてみましたが、これも美味しい。思い切り具沢山にすれば、これとご飯だけでも朝なら十分な気がします。今度一度試してみようかな。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]