忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 牛乳が賞味期限ギリギリで結構な量残ってしまったので、それを使って鍋を作ることに。コンソメベースの味付けで、具は白菜、小松菜、にんじん、玉ねぎ、したらき、ジャガイモ、ソーセージで。隠し味を兼ねてみじん切りにしたパンチェッタも入れたので、思ったよりも水っぽくなく、美味しくいただけました。

締めはご飯がなかったので、カレー鍋の時と同じくクスクスを投入。カレー鍋の時は汁にある程度とろみがついてるんですが、こっちはそれがないので、サラッとしたミルクリゾットになったと思います。これはこれで美味しい。

これだったら、定番の鍋に格上げしてもよさそう(笑)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2018 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]