忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は地元で花火大会があり、会場は最寄駅から三つ先なんですが、去年引越してきたこの部屋からよく見えると、先住されてる方々に教えていただいてたので、夕飯はスーパーでお寿司だの惣菜だのを買い込み(野菜が少なすぎたので空心菜の炒め物だけ作りましたw)、花火目当てにやってきていた実家の母と二人で部屋から花火見物してました。

 ベランダから見た花火大会の様子。ちょっとビルで隠れてる部分はありますが、なかなかの好位置じゃないですかね(笑)
後でわかったんですが、玄関の外廊下からだとビルがもう少し左になるので、もっと見通しがよかったらしい…来年はそっちで見ますか!

拍手

PR
 前の夕飯の翌朝から酷い風邪を引いてしまい、この二日近くほとんど何も食べられない状態で、水くらいしか飲めず、二日目の夜くらいからは熱も下がって食べられるようにはなったものの、消耗した体力はすぐに戻らず、ちょっと動くとフラフラしてました…いやはや。

写真はクリスピークリームドーナツのイースター限定品で、左がキャラメルイースター、右がサクラリング。買ったのが4日だったので、口にできたのは6日でしたね…しかも、片方だけw残った方は翌朝食べましたけども、できたら買った翌日までには食べたかった…トホホ。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

 昨年は当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
基本自炊記録のみなのですが、多少なりとも役に立った部分があれば、幸いです。

今年も基本姿勢は例年と変わらないと思います。レシピはかなり出尽くしてきている感があるのですが、ベトナム料理との出会いのおかげで、新しい可能性をあれこれ模索できるようになりましたし、また新しいものをご紹介できる機会もあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(上記写真はカルディコーヒーファームで購入した2015年福袋。全国の美味しいものが干支をあしらったトートバッグに詰まってましたよ)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

 去年のホーチミン旅行の際に購入した急須、引っ越し前は使う機会がなくてしまい込んでたんですが、ようやく使うことが。

いわゆるお土産屋で売っているバッチャン焼きは伝統的な絵付けで、あれはあれで味があるんですが、写真で見た「オーセンティック」という陶器屋さんの品の絵が伝統的な絵付けではなく、紹介を読むと、モダンなデザインのものを独自に作っているとのことだったので、それはいいと思い、お店を訪問して物色の末に購入したのがこれです。シンプルだけど、気に入ってます。まぁ、バッチャン焼きの唯一の欠点は、持ってみると分かるんですが、ちょっと重いことかなw分厚いんですよ。その分頑丈だけどww

ちなみに、お茶は蓮茶にしました。折角のベトナム陶器だし、最初はやっぱベトナムのお茶で(笑)



拍手

こんにちは、管理人のひめやんです。

先月引っ越しの方は終わったんですが、その直後からトラブル続きになってしまい、最近になってネット環境が家にようやく整ったという有様です。ただ、そのトラブルのとばっちりで、急遽PCを新しいものに変えねばならず、未体験のWin8と格闘中で、頭を抱えてる次第です…w

そんなわけで、書き込みはできるようになったのですが、当面ブログの画像がつけられないと思います(8での画像の取り込み方法がわからないのです…w)ので、どうかご了承のほどをよろしくお願いします。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]