忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5075.JPGおからの団子の試作品を試食してる時、ひょっとしたらこの飲茶の定番点心であるこれも作れるんじゃないかと思い、作ってみたらバッチリでした。

焼きたてのものを気付けば一人でペロっと全部食べてしまってた…(^^;)

すぐに食べない時は最初にレンジで火入れをする前の段階でおいておいた方が、美味しくいただけると思います。火を入れた後では時間が経つと団子の生地が固くなってしまうんです。レンジで再加熱すれば若干は戻りますが、それでも焼き立てよりは固めになるかと…。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手

PR
おからで作った団子を生かして食事用とお菓子の自分なりにアレンジした試作をしてたんですが、食事に使える分のレシピが完成したので、ご紹介したいと思います。

IMG_4760.JPGまずは基本の団子の作り方を。

こんな風に味噌汁に入れれば団子汁になりますよ^^


甘味は配合をまだ研究中です…このレシピだと食感と風味に不満があるので、もう少し試作してみようかとww

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ←お気に召したらPUSHしてね☆
にほんブログ村

拍手

PREV ←  HOME
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]