忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 グッと温かくなってきたのもあって、秋にベランダのプランターに撒いた野菜類がどんどん蕾をつけてきてしまってるので、その前に食べてしまわないと…!というのがこの日のメニューに反映してます(苦笑)

混ぜご飯の若菜はハツカダイコンの葉。中には根が膨らまらずに、葉っぱだけ育ったのも半分くらいあるので、せめてこっちで消費しないとw
おかずは奥左から蒸し茄子のネギソースかけ、厚揚げのレモングラスがけ、長ネギの味噌汁、クレソンと水菜のピーナツびたし。この中でベランダで収穫したのはクレソンと水菜。あとは青ネギです。

そろそろバジルとか青シソとかのタネを蒔く頃合いですね。
土を作らないと。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]