忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 ちょっと前からずっと食べたいなーと思っていて、特売に当たるタイミングを計ってたのが、この炊き込みご飯。塩鮭が必須なのですが、なかなか特売に出会わなかったんですよね(苦笑)先月末にやっと巡り合ったので、購入して冷凍したありました。なにせ、先月終盤は契約してた仕事の忙しさで、疲労が溜まっていて作る余裕なんてありませんでしたから…。例によって、少しだけもち米を混ぜたので、おにぎりも作って冷凍ストック。うるち米100%だと塩鮭の油と具の量で握ってもバラバラになってしまうんですよ。

ご飯に魚が入ってるので、おかずはあっさり目に大根とコンニャクの炊き合わせに作り置きの塩だれキャベツで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]