忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 この三日ほど、仕事が終わって家に辿り着くのが微妙に遅く、出来合いの弁当+作り置きの野菜のおかずという組み合わせで最後まで行ってしまった為に、ブログのネタとしてある日に作った弁当をたまたま写真に撮ってたので、ネタに。

メインのおかずは野菜の肉巻きです。この日は千切りキャベツを巻いてます。軽く火を通したものを使うので、思ったよりも量を巻くことができますし、カットした時にボロボロ中身がはみ出たりもしなかったので、案外いい選択なのかも。副菜は小松菜と油揚げの煮物。

ご飯は蕪の葉の塩もみを刻んだものに、炒った桜エビを混ぜ込んでみました。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]