忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レシピブログの商品モニターでいただいた、「マ・マー早ゆでパスタ」を使ったレシピです。ここでは1.4ミリを使ってますが、サラダスパゲティでも勿論いいと思います。



ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手


**具だくさんのっけのパスタサラダ**

<材料> 3~4人分
乾燥パスタ(サラダ用がベスト)  1束
水菜              50g

卵                2個
にんじん            1/2本 
キュウリ            1/2本
玉ねぎ             1/2個
ピーナツ            大2
(あれば)キュウリのピクルス
                 小サイズなら3~4本、それ以上なら2~3本
プレーンヨーグルト     大2
マヨネーズ          小4
塩コショウ           少々


1)卵はあらかじめ固ゆでにしておく。玉ねぎは繊維に対して垂直に二等分してから、薄くスライス。キュウリは角切りにして、それぞれ軽く塩を振り、5~10分ほど置いてから水洗いし、余分な水分を切っておく。ピーナツはポリ袋などに入れてから、すり鉢などで軽く叩いて砕いておく。ニンジンは皮を剥いて角切りにし、ピクルスは粗みじん切りにしておく。水菜は洗ってから4~5センチ程度のざく切りにし、余分な水気を切った後にボウルに入れておく。

2)鍋でパスタを茹でている間に、小型のボウルに1で茹でた卵の殻を剥いて入れ、大きいフォークの背で粗く潰してから、あらかじめ合わせておいたヨーグルトとマヨネーズ、塩コショウを加えて混ぜる。

3)パスタが茹で上がる直前に1で切ったニンジンを投入し、火を止めた後で表面に浮き上がっているニンジンを掬い取って、水切りしてから、1で切っておいた玉ねぎとキュウリ、ピーナツ、ピクルスと共に2のボウルに入れてよく混ぜる。

4)茹で上がったパスタはお湯を切ったら熱いうちに、1で水菜を入れておいたボウルに加え、オリーブ油を少し加えてから混ぜ、満遍なく混じったら器に盛り付け、その上に3をトッピングすれば出来上がり(あれば、プチトマトを彩りに飾り付けても)。



ピクルスは多めに入れると、塩コショウはほぼ必要なくなります。逆にピクルスを抜く場合は、味が物足りなくなるので、塩コショウを少し効かせた方がいいでしょう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]