忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
流石に三日間麺類が続くと、白飯が恋しくなりますねぇ(笑)

そんなこともあって、昨日は白飯を炊きました。でもって、おかずは冷凍庫のストック品から凍り豆腐としらすを引っ張り出して卵とじに。具材が多い分、普段よりも甘めにしてます。

副菜はカレーおから。この日はいつものツナの油漬けではなく、鮭の水煮缶を使用。缶詰に油が入ってない分、炒め油の方を多めにしておいたんですが、それでも生おから投入後は若干フライパンにこびりつきやすかったのですね。火加減を少し落として、焦げ付きはどうにかほとんど回避できましたが、水煮缶を代用する時は注意が必要だと思います。

汁物は水菜入り味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]