忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
5月になりました。とりあえず、月明けはいつも、前月に残った食材の消化からですね。この日もそんな感じに。

豚肉は前から一度やってみようと思ってた緑茶の茶葉で炒めてみました。茶葉料理というのは実際に食べたことはなくて、本で見ただけなので、初挑戦&初体験ですねw
実際食べてみると、緑茶の葉って蓬と風味が似てますね。蓬の風味でご飯が食べられるのなら、お奨めできますが、そうでない人には…ですねwでも、茶葉の栄養って、淹れたお茶にはそれほど出ないらしいので、あますところなく栄養を取りたいなら、茶葉を食べるべきかな(笑)

副菜はもらい物の山菜の炊き合わせ、汁物はミニ汁ビーフンで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]