忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 元々別の目的で解凍していた凍り豆腐だったんですが、使いそびれてしまったんで、一度試してみようと思っていた唐揚げに仕立ててみました。
この唐揚げというのも、元を返せば「高野豆腐を唐揚げにすると、肉っぽくなる」というのを前に聞いてたからで、大豆肉の塊とかの唐揚げは、黙ってたら遜色つかないのは経験済だったんですが、木綿豆腐の凍り豆腐は高野豆腐と酷似してるし、材料は同じだし、これで美味しかったら大豆肉よりも安上がりかなーと、まあそんな発想で(苦笑)

で、ちょっと試行錯誤して作ってみたんですが、鶏肉にしては柔らかいんですが、肉っぽい感じにはなりますね。ご飯にもよく合うし。
ただ、大豆肉と違って弁当用には不向きかな。時間を置くと思ったより水分が出てきて皮がベチャッとするので、揚げてすぐ食べるのがベストだと思います(高野豆腐版はやってないんで分かりませんが)。
まぁ、私は普段ほとんど揚げ物しないので、次はいつやることやら…w

副菜はキュウリと水ナスの浅漬け風、モロヘイヤのおひたしで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]