忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまに買物に出かけた際、甘いものを買って帰ろうって思ったら、店を覗くようになったのがこのココ・フラン。どうやらビアード・パパの系列のようなんですが、よりパイ生地を使ったお菓子に特化した印象。定番商品はミルフィーユとかリングパイですしね。

そんなこともあってか、商品の価格帯は200円台がメイン(中には700円台とか、季節品で1000円以上のもありますが)。ミルフィーユとか、普通のパティスリーのものより小ぶりだけど、その分価格はパティスリーの半額くらいだから、パティスリーでケーキ1個買う予算で、ここのお菓子を二種類試せるから、実に買いやすい(笑)

この日は季節限定品のストロベリーミルフィーユと、定番商品のエッグタルトを(どっちも食べるのは初めて)。
ミルフィーユはイチゴは控えめにしか入ってないですが(まぁ、250円だからw)、パイのザクザク感が相変わらずいいですね。
でもって、エッグタルトは一見ポルトガル風のやつなんですが、パイの層がよりしっかりしてるのか、食べた時にバラバラに皮がそれほど散らないので、食べやすかったかも。あ、もちろんフィリングも安定感のあるカスタード味。
エッグタルトといえば、香港辺りの飲茶で出てくるクッキー生地でできたやつも好きですね。ポルトガル風のも勿論いいですけど。不思議と中国茶に合うあのエッグタルトは実に捨てがたいのです(笑)



ランキング参加中。お気に召したらクリックしてね↓

にほんブログ村 スイーツブログへ  


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]