忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に暑くなったので、商品モニターで送ってもらった、ママーのつけスパゲティと、冷やして食べる完熟トマトソースを使ってみました。

ソースはさっぱりしてるけど、コクがあるので、そのままでも美味しくいただけますが、やっぱりここは具が欲しいですよね。そんなわけで具材を準備。作ってみたのはこんな感じです


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

拍手


<材料>1人分
つけスパゲティ(乾麺) 1人分

つけスパゲティ用完熟トマトソース
               1/2袋

キュウリ          1/2本
プチトマト         4~5個
鶏むね肉         1/4枚
酒              大1


1)キュウリは縦半分に切ってから切り口に対して垂直に、ピーラーを当て、使って薄くスライスする。プチトマトは縦に4等分に切っておく。

2)鶏胸肉は耐熱容器に入れ、酒を振りかけてからラップをかけて、レンジで約3分加熱後、粗熱を取ったら、を食べやすい大きさに手で裂いておく。

3)つけスパゲティを茹でたら、水洗いして、余分な水分を切る。

4)1と2を同じ器、3を別の器にそれぞれ盛り付け、あらかじめ冷やしておいたトマトソースを器に注げばできあがり。


鶏肉は酒蒸しが面倒だなという方は、ツナ缶を代用しても。
野菜は、この時期なら新玉ねぎの薄切りとか、あとレタスを粗めの千切り、あとアクセントが欲しいなら、カイワレもお奨めします。

ちょっと合成にしたいのなら、生のバジルの葉を手でちぎったものをソースに加えても美味しいと思います。


麺の茹で時間も、普通のパスタよりずっと短いし、すぐ準備できるので、特に夏場の余りコンロを長く使いたくない時期には、かなり活躍できそうな製品だと思いました。お奨めです。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]