忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日の夕飯はひとつはいつもの中華粥(卵、塩漬け鶏、大根入り)、湯引きレタスにもうひとつ、前から素材だけ購入してて、なかなか実行の機会がなかった大豆ミートの唐揚げを作ってみました。

大豆肉の唐揚げは、以前ベジタリアンフェスに行った時に初めて食べたんですが、これがまた黙って出されたら、まず鶏の唐揚げと思ってしまうような食感と味だったんですよ。で、家でもチャレンジしてみたかったので、素材(乾物)を買ったんですね。
戻した大豆肉に、味を染み込ませるんですが、前に食べた時よりもちょっと汁気が多く感じた以外は、ちゃんと鶏の唐揚げっぽくなってましたよ!やっぱ大豆肉凄いなー!!保存も乾燥状態での保存だから、冷蔵庫に入れずに済むのは大きいわー。

ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]