忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼過ぎにオプショナルツアーから戻り、夕方に水上人形劇のチケットを取ってもらったので、上演される劇場まで徒歩で移動。折角だから、いろいろ見て歩きたいというのもあるんですが、他にも目的があって…

 スターバックスコーヒー!なんで、ベトナムくんだりまで来て、わざわざスタバなのかwそれはね、ベトナム限定のタンブラーがあるのですよ、ここにはwそれと、日本未発売のアジア限定メニューというのがあって…

 アジアンドルチェラテ。東南アジアのスタバでないと飲めないメニューだそうです。トールサイズで350円くらいだったかな。ベトナムコーヒー的なフラベチーノでした。やや甘いけど、これだけ暑いと、それがちょうどいい感じ(上にトッピングしてるのは確か、砕いたコーヒー豆だったかな?)。ドリップコーヒーで200円程度なので、日本に比べたら安いのは確か。でも、ベトナムだと屋台のコーヒーで40円程度と聞いてるので、超高級店ですよ!でも、1号店ができた時、ベトナム人の行列が200mくらい連日で来てたんだそうな。新しもの好き気質?(笑)ちなみに、ここは2号店です。後で知ったんですが、滞在してるホテルのすぐ近くに3号店があったらしい…w

現在は店舗がさらに増えて、6店舗くらいになってるのかな?(ただ、まだホーチミン市内だけらしいけど)。マクドナルドも最近1号店がオープンしたようで、食べなれた味のものがいい時は、これらの店はとても重宝するのかも(私は基本的に、日本に帰るまでは向こうのものが食べたい人なので、関係ないですがww)。

あ、そういえば後で知ったんですが、ベトナムスタバにはノンラー(ベトナム女性がよく被ってる三角の笠)被ったテディベア(スタバのロゴ入りエプロン?をつけてる)が売ってたらしい…2号店にはなかったんだけど…3号店にはあったのか…しくじったww


続きます

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]