忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 潰したジャガイモを結構余らせていたので、折角なので前から一度試してみたいと思ってた、マッシュポテトを練り込む形でのホワイトソースを作って、それでドリアにしてみました。ソースは普段のホワイトソースよりも柔らかめに作ったはずなんですが、それをかけてから焼いてみたら、思った以上にポテトが牛乳を吸い込んでしまったようで、出来上がりは語り重いソースに化けてしまってました。うーん、これはいっそトロトロくらいまで緩めても問題なさそう(苦笑)
とはいえ、味は思ったよりいい感じでした。ただ、もう少しミルク感を出したいところですね。牛乳だけだと弱いから、生クリームも使うべきか…次回の課題ですね。

副菜は雑穀と温野菜のサラダ。酢ではなく、寿司用の粉末調味料がサラダに使えると聞いてたので試してみたんですが、余分な水分がないので、水っぽくならないのはポイント高いかも。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]