忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 野菜がたくさん食べられるものにしようという発想で、作ってみました。キャベツは細切りにして、茹であがる直前のパスタの中に投入してみました。こうすると、キャベツを多めにした分、麺をあらかじめ減らすことも可能なので、炭水化物控えめでなおかつそれなりにお腹が満たされるものを作れるのではないかと(笑)

ちりめんじゃこも普段はじゃこだけなんですが、栄養面を考えて白ゴマを同じくらいの量で一緒に炒ってみました。これもまたゴマの風味とじゃこ自体が持つほんのりの塩分のおかげで、味付けに使う塩分量が控えられそうな気がしていい感じです。

でもって、それと合わせるのはこれまた試行錯誤中のニンジンとツナのサラダ。
元は「きのう何食べた?」という漫画に出てきたやつなんですが、ちょっと自分の好みと、普段家にない調味料とか使われていたので、自分の守備範囲で作れるものをと改良中。
前回よりも、更にまとまりが良くなってきた感じかも。

これらに、市販のコンソメスープを合わせて。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]