忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この日の朝食はカヤトースト(トーストにカヤジャムを塗ったもの。インドネシアやシンガポール辺りではポピュラーだそうです)とザワークラフトを使ったスープ。ザワークラフトって、そのまま食べるとそれほど酸味を感じないんですが、熱を加えるとまるでお酢でも加えたように酸味が増すのが面白いですよね。乳酸発酵食品ですから身体にもいいし、ある程度の量を一度に食べられるのもポイント高いです。作り方も実にシンプルなので、朝の忙しい時でもすぐ準備できますよ。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手


**ザワークラフトのスープ**

<材料> 1人分
ザワークラフト 50g
水       150~180cc
粉末コンソメ  小さじ1
塩コショウ   少々


1)鍋にザワークラフトと水を入れ、中火にかける

2)煮立ってきたら、粉末コンソメを加えて溶かし、塩コショウで味を調え、器に盛り付ければ出来上がり。


あれば粗挽きのソーセージを一緒に入れて煮ても美味しいです。
水を湯に代えれば、もっと早く作ることができます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]