忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レシピブログのモニター用に考えた朝食メニューです。材料を全部合わせて、レンジで加熱するだけでOKなので、忙しい朝には向いてると思います。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手


**おから入りバナナ蒸しパン**

<材料>1人分(直径約12センチのシリコンスチーマー1個分)
ホットケーキミックス  1/2カップ
生おから          1/2カップ
オリーブ油         大1
卵              1個
砂糖             小1
プレーンヨーグルト   1/2カップ
バナナ           1本


1)ボウルにホットケーキミックスとおからを加え、泡だて器で満遍なく混ぜ合わせたら、砂糖、オリーブ油、ヨーグルトを加えて更に混ぜる。

2)バナナの半分をフォークの背で粗く潰してから、1に混ぜる。混ぜ終わったものをシリコンスチーマーに流し入れ、残ったバナナを4~5等分の輪切りにしたものを上に載せる。

3)2に蓋をして、電子レンジで4~5分加熱してから、約1分ほど蓋を開けずに余熱で蒸す。出来上がったものに串を刺してみて、何もついてこなければ、できあがり。


おからが入っているので、ヘルシーでかつ腹持ちがいいです。バナナは熟れたものを使った方が、より甘いものができますね。あと、よりケーキのような風味を求めるのなら、オリーブ油の代わりに溶かしバターを使ってみて下さい。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]