忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯。当初はベトナム風焼き春雨(ミエン・サオ)の予定だったんですが、スパイシーなものを無性に食べたくなったんで、ひとひねりしてカレー味に。この味付けだと具に使う野菜や他の食材も普段とは違うものを合わせられるので、いいですね。感覚としてはカレービーフンですが、使っているのが春雨なのでカロリー的にも抑えられるのがいいです。春雨って、ベトナムでは麺の一ジャンルとしても立派に成立してたりします。麺料理の店に行くと、フォー・ガー(鶏肉のフォー)と並んでミエン・ガー(鶏肉の春雨)が普通にあります。麺の種類を変えるだけで、他は同じっていうのもいいですよね。一応、ミエン・サオに準じて調理してみたんですが、思った以上によくできたので、これもそのうちレシピとして公開しようかな。

副菜は生野菜のサラダで。久し振りにビールなどもつけてみましたよ。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]