忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日は久々に新作の試作。おから入り和風チャーハンです。以前から、凍り豆腐はほぐしてチャーハンに使っていたので、同じ理屈なら、おからも使えるのではと(笑)
結果的には使えますね!まぁ、チャーハンならではの油分でご飯がツヤツヤしたあの感じは、おからでコーティングされるのか消えちゃいますが、焦げ付きもほとんどなかったし、おからを加えることで、ご飯を控えめにしても、結構お腹にたまるので、凍り豆腐のように具材としては全く際立たないけど、別の意味でいいかもですね。
これは近いうちにレシピ化して、手順を紹介したいと思います。

副菜は白菜と豚肉の蒸し鍋で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]