忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 この日の夕飯は先日作ったマーボー春雨の残りを具に、揚げ餃子。とはいっても、レタスに包んで食べるので、ベトナムの揚げ春巻を意識した感じでしょうか(笑)もっとも、現地スタイルにするならもっと大きな葉っぱを用意して、具材としてハーブ系の葉っぱとかキュウリとかとビーフンも欲しいところ…本格的な春になって、葉物が安くなったらやってみようかな。

これにスープとして蕪とトマトのスープ。蕪は週の初めに大きなものを一個、鶏ガラスープで下煮したものをタッパーにストックして、必要に応じて使ってきたんですが、調理の時短に大いに役立ってくれました。今の仕事がハードワーク気味なので、こんな半調理品を週末のうちにもう少し作っておきたいところです。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]