忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夕飯。牛肉コロッケと白身フライは出来合いのものです(うちではまともな揚げ物はまずやりません。一人だと効率悪いしw)。ちなみにフライにかけてるソースはヨーグルトベースのにんにく&塩レモンで。

副菜のレタスの湯引きとキュウリと切り干し大根の酢の物、この量で各100gちょっとあります。で、野菜コンソメスープは2人分作って、1人分辺りで100g弱といったところ。

毎日意識して野菜中心を心掛けてはいるんですが、実際毎日どのくらいの野菜を食べているか把握しておこうと思い、ここの所調理の際に計量しているんですが、理想量の一日350gにはほぼ足りてる気がします。今後もこれを意識的に維持していかないと。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]