忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日はご飯を釜揚げじゃこと青菜の混ぜご飯にしたので、主菜はあまり重くないもので、ご飯とケンカしないものを…と思案して作ったのがこの炒め物。元々、先日ニラを特売で二束買っていたので、ここでゴッソリ使っておきたかったって事情もあります(苦笑)なにせ、ニラは傷むのが早いしwwで、通常なら、この手の炒め物は鶏ガラスープの粉末とかと、醤油で調味してしまうところなんですが、ご飯に塩味がついてるんで、こっちはオイスターソースを含めたいくつかの合わせ調味料で若干甘めに仕上げました。思った通り、混ぜご飯ともよく合いました。

更に副菜として作り置きの青大根のキンピラと、追加でキュウリとちくわの酢の物、汁物はわかめの味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]