忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 この日は蒸しカボチャを使い切る目的もあって、新作ドリアの試作などしてみました。
ソースにカボチャを練り込む為に甘くなってしまう分、下に敷くご飯の味付けをちょっと捻ってみたら、バランスのいいものができたと思います。案外、子供受けのしそうな味だし、大きな器に数人分一気に作れば、パーティメニューにも化けそうな気も。
例によって試作は目分量でやってしまっているので(苦笑)、次回作る際に分量をキッチリ記録して、それからここで公開できればなーと思ってます。

ドリアで実は結構野菜を使っているんで(一人分で150~200gくらいだったかな?)、副菜類は簡単に。カットキュウリと、汁物として大根とエリンギのコンソメスープを。



ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]