忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
最近、野菜のフリージングを色々試しています。

特に便利だなと思うもののひとつが、ナスですね。
生のまま、使いやすい形にカットした状態で、チャックつきの保存パックに入れて冷凍庫に入れるだけ。使う時は必要なだけ手で割ればいいわけです。一旦凍らせたことで、ある程度火を通したのと同じ効果が得られているので、炒め物に使っても油を使いすぎる心配もないです。

この日はパスタに使ってみました。他の具材+トマトソースを炒めた中に、凍ったままのナスを投入して混ぜ、そこに茹でたパスタを合わせたらOK。ここでは前に作ったトマトソースでやってますが、市販のソースでやってもいいかと思います。

副菜は茹でたチンゲンサイと新じゃがのヨーグルトソースかけで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]