忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日はかやくご飯を作るつもりが、ちょっと具材が多すぎたので、おにぎりにした時に、ご飯がバラバラになりにくいよう、もち米を混ぜたのはいいものの、そのもち米がちょっと多すぎたようで、結果的におこわになってしまいました…まぁ、味が悪いわけではないから、いいんですが(苦笑)

メインのおかずは出汁巻き卵だったんですが、実験的に生おからを混ぜてみました。おからに出汁を吸わせた状態で卵を混ぜたら、焼く際に出汁の水分で卵焼きが焼きにくいのが解消できるかなという発想だったんですが、意外と上手く行ったかもです。卵2個に対しておから大匙1.5~2くらいが、食べた時に違和感覚えないギリギリくらい?

他、キュウリと切り干し大根の酢の物、生のトマト、長ネギと干しエノキの味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]