忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 この日は前に一度使ったきりだった圧力鍋を、再び利用しての肉じゃが作り。前回の時、普段通りにやってみたところ、時間をかけて煮込まない分、水分が飛びきらなくて、味が薄くなってしまった…ということがあったので、今回はその辺を踏まえての調理。水分が飛ばない前提で、通常よりもやや濃いめの味付けにしてから圧力をかけてみました。すると、前回より明らかに薄い状態にはならずに済んだんですが、多少調整する必要はあったかな。けど、まずまずの出来だったと思います(特に手羽元の火の通り具合がよかった♪)。

これに作り置きの夏野菜の味噌炒め、わかめの吸い物で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]