忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5322.JPG先日、ヤナギマツタケで作った冷たいパスタをレシピにしてみました。

ヤナギマツタケそのものは滅多に入手できませんが、エリンギやシメジで十分代用がききますよ。

バジルを入れることで食欲も増進できますし、バランスも出来るだけ考慮したつもりです。夏を乗り切るメニューとしてよかったらどうぞ^^


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
IMG_5101.JPG正直、拍子抜けするほど簡単なのです(苦笑)

あ、?がついているのは所要時間がパスタの茹で時間+1~2分だからです。パスタの方が10分くらいかかるものならオーバーしちゃいますからね(^◇^;ヾ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手

IMG_5069.JPG月が変わったんですが、今日は冷蔵庫の残り食材で作ってみました。

焼きそばってフライパンで作ると焦げ付きやすくて、どうも出来上がりがベタっとするんですが、塩焼きそばの味付けならパスタでもいけるかも…とやってみたら、焦げ付きもなく味の絡み方もいいものができました。

ポイントはパスタの茹で汁ですね。麺をあまり湯切りしすぎないのと、切り過ぎた時の為に念の為少し残しておきましょう。

では、作り方は折り畳みから。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手

IMG_4886.JPG以前からちょくちょく作っているおから団子の応用編。

一見、凝っているように見えますが実は全くそんなことはないという、「楽して凝ってるように見せる」一品としては最適なものの一つだと思います。なによりもおからなので材料費が断然安いし、ヘルシーです^^

今回のレシピはメインとして食べるのであればほぼ1人前ですが、他にも数品ある時は2~3人前くらいだと思って下さい。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログへ 
にほんブログ村

拍手

IMG_4858.JPG使いかけのツナ缶を全部使い切ってしまいたかったのと、先日植物性のホイップクリームが安かったので買っておいた事を思い出し、それらでパスタを作ってみました。

青菜はこれまた安かったのでほうれん草にしましたが、小松菜とかチンゲンサイでもいいかと思います。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログへ←お気に召したらポチッと。
にほんブログ村

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]