忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4761.JPG昨日は特売で買ったチルドシュウマイを使って【揚げシュウマイの野菜あんかけ】を作ってみました。

一人暮らしだと揚げ物は油の処理が大変なので、基本的にこうしたものを作る時には揚げ焼きにしてます。それだと油はそれほど残らないので、キッチンペーパーに吸い取って処理すればOKですしね。

なので、野菜あんの作り方だけ。結構いろんなものに応用が利くので便利ですよ。今回はよく、家で残りがちの調味料や野菜の皮などを使ってます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ←お気に召したらポチっと^^
にほんブログ村

拍手

PR
IMG_4751.JPG鶏肉と香味野菜をトマトの水煮で煮込んだ一品です。

このまま主菜としてもよし、ご飯の上にかけて丼仕立てにしても汁をご飯が吸って美味しく食べられますよ。


【19:04】レシピを追加しました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ←お気に召したらポチっと^^
にほんブログ村

拍手

IMG_4537.JPG豆腐も豚肉も安いので、うちのおかずには頻繁に登場する食材です。

一緒に炒める野菜は青菜なら大抵どんなものでも合います。その他、セロリや白ネギのような香味野菜、タケノコなども。
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ←お気に召したらポチっと^^
にほんブログ村

拍手

IMG_4312.JPG右からコールドポークの茹でキャベツ添え、葉大根とじゃこの混ぜご飯、わかめとネギのスープ。

レシピもできれば上げて欲しいとマイミクさんに言われましたので(笑)とりあえず毎回一品ずつ上げていきますね。今回はいろいろ使い回しがきく上に手間がかからない上、やりようによっては豪華に見えるってことでコールドポークです。
とんでもなくラクチンなので、驚かないで下さいね(^^;ヾ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ←お気に召したらポチっと^^
にほんブログ村

拍手

PREV ←  HOME
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]