忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5226.JPG以前の日記に画像だけ上げていたメニューですが、今回はレシピ付きで^^

単純に言ってしまえばミンチカツの種をパン粉で衣をつける代わりに、油揚げに詰めて焼くようなものですね(笑)
これのいいところは焼く際に油が不要ということです。あと、詰めて焼いているおかげで形がしっかりしてるのでお弁当のおかずにも応用が利くと思いますよ。


☆ランキング参加中です☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手

PR
IMG_5106.JPG暑くなってきたので、なるべく火の前に長いこと立たないで美味しいものを作りたい時に作るのがこのグリルチキンの一種。

写真はカレー風味。
使う香辛料やハーブの組み合わせでバリエーションがいくらでも組めるのがこのチキンのいいところですね^^

今回はその中から何種類か紹介したいと思います。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


拍手

IMG_5077.JPG以前、日記にて画像だけ上げていた切り干し大根のレシピが出来ましたので、UPします^^

お新香のようなポリポリとした歯ごたえが楽しいので、使用する切り干し大根は太めのものがお薦めです。私の場合、大根の皮が出てきた際にいつも作ってます。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手

IMG_5071.JPG冷蔵庫に牛乳と生クリームが残っていたのと、今日の特売品が鶏肉とブロッコリーだったので、即決で決めました(笑)

ここでは単品で更に盛り付けましたが、バターライスなど添えてワンプレートに仕立てても合いますよ^^



☆ランキング参加中です☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

拍手

IMG_4837.JPG高菜って食材としてもとても便利ですよね。でも、よく売っている高菜って一人暮らしで消費するには少し使いづらいし、塩抜きしたりの下処理もしないといけない時があってちょっと手間ww

そこで思いついたのが刻み高菜を醤油で味付けしたものを使うこと。
これだと刻む手間も省けるし、1パック辺りの分量も少ないので余らせて駄目にせずに済みます。
今回はおかずですが、チャーハンにもこのまま使えるし、おにぎりの具にも便利なので、私は何時もこれで行ってますよ^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログへ←お気に召したらポチッと。
にほんブログ村

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]