忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 前回試作したやつですが、今回キャベツをゲットしたので、他の具材も若干変えて作ってみました。この鍋の場合、絶対に外せない野菜はやはりニラですね。次点がキャベツともやし。個人的には甘味があるので、長ネギよりは玉ねぎがおススメ。あと今回は使ってないですがゴボウもいい。
醤油ベースだし、ピリ辛といっても基本で使うのは刻み唐辛子のみにしてるので、辛さはふんわりとした風味という程度です。あとは食べる際に好みでラー油を垂らすんですが、もっと辛くしたい人は一味を振っても。まぁ、最初に鍋を仕込む時点で辛くすることは可能なので、その辺りはレシピ紹介の際にでも改めて。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]