忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 今年は育てていたバジルが10月すぎても結構元気だったんですが、そろそろ葉の色も変わりかけ始めてるので、生の使い収めを始めてます。オリーブ油に浸けたり、あとドライも作っておかないとですね。

で、今日はパスタです。普段この手のパスタを作る時は玉ねぎやパンチェッタと一緒にしてるんですが、今回は思い切ってシンプルにトマトとニンニク、バジルのみで。意外とこのシンプル化組み合わせをやらないんですよねー(苦笑)次からはもっとやるようにしよう。

副菜はポテトサラダ。キュウリが高いので、代わりにベランダで育ててるクレソンを刻んでどっさり入れましたよ。今年初めて育ててみたクレソンですが、やろうと思えばベランダで十分育てることが可能です。というか、勢い強すぎてもはやプランターが満杯になりつつ…?とりあえず空いている植木鉢に、挿し芽でもしようかなと思います。

スープは玉ねぎと豆腐の生姜入りコンソメスープ。スープそのものは具なしのインスタント。それにちゃちゃっと手を加えただけです。でも、結構ちゃんとしたものでしょ?(笑)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]