忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 豆腐と鶏ひき肉の組み合わせは、炒め煮などでは割とやってましたし、豆腐丼も、鶏ひき肉を使った親子丼もレパートリーに前から入ってたので、これはこの二つの組み合わせでの丼もまた作れるんじゃないかと思い、試作をしてみることに。この日は味付けを親子丼に寄せて若干甘めに設定。うーん、ダイエットなどでカロリーダウンしたい人向け親子丼もどきって感じ??(苦笑)この場合、もう少しだしの味を効かせるか、豆腐の水切りをしっかりやれば、ちょっとぼやけた感じがするのも解決するかな。
次試作する時は豆腐丼の味付けに寄せて作ってみたいところです。

副菜は久々の青菜。小松菜のおひたしに、れんこんのジリジリ焼き。
汁物は干し大根と長ネギの味噌汁で。


ところで以前こちらでレシピを紹介させていただいた「なめたけと大根おろしのあんかけパスタ」が、レシピブログさんのコーナー「くらしのアンテナ」で取り上げていただけることになりました。この機会に気に入って下さる方が一人でも増えたら嬉しいですね。

久々になめたけ作ろうかな…(最近やってなかった)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]