忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯。魚が食べたかったので、近所にあるスーパーでもアラが手頃な値段で買えるお店まで。ここ、毎日2~3種類の魚のアラが売られてて、日によってはタイやヒラメのような高級魚のも出てくるし、しかも鮮度がいいのに他所のスーパーより分量多くて安いので重宝してます。で、ツバスというのは30センチ未満のブリの事らしいですね(いわゆる出世魚ってやつです)。それを大根とゴボウと一緒に煮たので、ぶっちゃけこれはブリ大根?(笑)

で、通常なら野菜の小鉢を一つつけて白飯…ってところなんですが、例によっての野菜高騰で小鉢にする葉野菜がないし、中途半端にいろいろ残ってきてる…ということで、全部合わせて雑炊にしてしまいました。これならハンパ物が一気に片付くということで(苦笑)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]