忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 11月最終日。この日は家にあるものをフルに使っての夕飯でした。炊き合わせに使った鶏団子は作り置いていた揚げ焼きのやつで、そもそも炊き合わせに使うことは想定してない分、食感は肉肉しかったのですが(笑)まぁ、許容範囲ってことで。大根は買い置きの冷凍もの。これ、煮物には時に便利だと思います。一旦冷凍してあることで汁を吸いやすいんですよね。食感をホクホクにしにくいのが難ですが、少ない時間でしっかりと味の凍みた大根料理を作りたい場合はとても重宝です。まだまだ大根の根は下がりそうもないし、まだまだ頼る機会は多そう…。

副菜はニラのマヨぽんおかか和え。汁物はわかめの味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]