忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日は保存食用のアルファ米の山菜ご飯のパックを実家でもらいまして、なんでも、そろそろ賞味期限が近いので食べることにしたのを、一つ持って帰れと(笑)アルファ米は、実は食べたことがなかったので、興味本位で早速食べてみることに。

味や食感は悪くないです。まぁ、真空パックのものに比べると、一度乾燥させる所為か、若干米粒が壊れてますが、結構美味しいですね…何かに似てるなーと思ってたんですが、クスクスに似てますね。クスクスにこういう味付けをしたら、かなり近いものになりそうなw

で、流石にそれだけってわけにはいかないので、野菜中心に数品のおかずを。
もやしのナンプラー炒め、焼きソーセージ、カリフラワーとニンジンのピクルス、前日の七品目のサラダ、菊菜の味噌汁。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]