忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日は久々のポークビーンズでした。ポークビーンズは好物なんですが、余り私が頻繁にこれを作らないのは、理由があるんですよね。
というのも、これに使っている豚肉なんですが、私がいつも使ってるのは軟骨付の豚のアバラ部分の肉なんです。それを置いてるのは、うちの近所でも一軒のスーパーのみで、しかも毎日置いてない部位だったりするのですwなので、この肉を安く買えた時だけ、作るようにしてるんですよ(置いてても、高めの時があるので)。
他の肉でも試してみたことがあるんですが、この部位で作るのが一番美味しいです。なので、必然的に作る頻度は少なめに(苦笑)

副菜は蒸しカボチャ、生のキュウリ、新玉ねぎの甘酢漬けの三品盛りで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]