忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日は実家で貰ってきた面白いご飯ものを中心の夕飯。
一見お寿司のように見えるんですが、混ぜご飯なんですよ、コレw外側の油揚げはまさにいなり寿司用の甘い奴。食べてみたら美味しかったですね。これは中身の混ぜご飯の工夫次第でいろいろバリエーション組めそうなので、私も今度考えてみたいと思います。お弁当とかにもいけそうだし。

副菜はコールドポークと野菜の生春巻。つけ汁はマヨとヌクマムベースのソース。もう一品はレンコンのジリジリ焼き。これは時々閲覧させていただいてる、ロンドン在住の方のブログに載ってたんですが(その方によると、「きょうの料理」に載ってたらしいです)、シンプルなのに凄く美味しかったです。これもリピ決定ですね♪

汁物はオーソドックスにわかめの味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]