忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯。冷凍庫にロールキャベツのストックがあったので、空きを作る為にも、それを消化することに。うちでは後でアレンジしやすいよう、冷凍する時点ではコンソメで煮ただけの状態にしているんですが、今回は同じく冷凍中で場所を取っていたドミグラススース(市販)があったので、それを使ってシチュー仕立てに。今回メインのロールキャベツがそこそこのサイズなので、追加で加えたのは干しキノコとニンジンのみにしてみました。

副菜は冷やしトマト。最近この青いミニトマトをときどき見かけるようになっていたんですが、今回初めて買ってみました。見かけは青臭くて酸っぱそうに見えたんですが、普通にミニトマトと同じ味なんですね。

汁物はわかめと干しエノキの味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]