忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
昨日は冷凍庫のおにぎりのストックがいくつかあったので、ご飯を炊く前にそっちを少し減らす方向での夕飯作り。
白身魚のフライはスーパーの総菜を利用(一人暮らしだと揚げ物はコスパが悪いので、食べたい時は買うようにしてます)。上に載せたタルタルソースは新玉ねぎの甘酢漬けを使ったなんちゃって版。刻んだ甘酢漬けにマヨネーズとヨーグルト、若干のコショウで味を調えるだけなので、簡単に作れて便利です(更に本物っぽくしたいなら、潰した茹で卵を加えるといいですよ)。
サラダは一足早めの夏メニューです。夏と違って、今は新玉ねぎがあるので、それほど玉ねぎに塩を当てずに済むのがいいです。あと、夏ならトッピングはバジルがベストなんですが、流石に早いので、今は青シソで。

これに吸物(インスタント)とたけのこご飯のおにぎりで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]