忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆お知らせ☆現在、このブログでの画像投稿が縦長のものに関して投稿できない状態になっており、その為本来挿入予定だった画像が投稿できていません。管理者に問い合わせ中ですが、おそらく回答はGW明けになると思いますので、縦長で撮影した画像は問題解消後、後日挿入とさせていただきます。

今回四泊五日だったので、流石にこの日数では食べられるものもたかだか知れてまして、買えなかったもの、食べられなかったものがたくさんありましたし、逆に見たい風景をみることができました。ということで、次回への励みと今回の成果ということで、移動中に見かけたものをいろいろとデジカメに収めてきましたので、一部ですがご紹介。


(左)チョロンのビンタイ市場へ向かう途中に通過した青空市場。道路の両側に所狭しと生鮮品の店が並んでいて、どれも新鮮で美味しそう!右の写真のようにバイクに乗ったまま買物をする姿をあちこちで見かけました。
(右)ベトナムではバイクが一般的な足なのでバイクに乗ったままでの買物って、割と普通のようです。
 
(左)ビンタイ市場は卸売市場だけど、ここは小売りのOKみたいで、買い物客が大勢。
(右)ビンタイ市場でも書きましたが、ここの肉屋もそのままの販売。ビックリです。

(左)ビンタイ市場内の海産物店。見た感じ全部ナマコの類。氷が使われてるのを見たのはここだけだったかも。
(右)同じく卵屋。購入したものをこれから持って帰るところ?バイクの荷台にこんなに山積みっていうのは、日本じゃ絶対に見ない光景です。割れたり落ちたりしないんだろうか…

(左)ビンタイ市場内、スパイス屋のようです。手前に見える木の皮を巻いたようなものは、たぶんシナモンかと(ちなみにベトナムはシナモンの産地でもあります)
(右)同じく乾物屋。袋詰めしてるのはたぶん燕の巣ではないかと

(左)チョロン地区。電気屋の店先にあったバインミーの屋台。ベトナムは店先やホテルの脇、歩道などスペースがあるところなら屋台や露店をよく見かけます。
(右)ビンタイ市場前にあったおやつの屋台。ベトナムの人は良く間食をするようで、物凄く種類もあるようです(中には屋台でなければ買えないようなものも?)。

…続きます。

ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]