忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日作った焼きそば、冷凍してあった砂ずりを使ってしまいたかったので、ニンニク醤油で仕立ててみたのですが、予想以上に美味しくできたと思います。ポイントは砂ずりを調味分とは別に醤油とおろしニンニクと酒を合わせた液にしばらく浸けておくこと。こうしたら、下味がしっかりつくので、大量の野菜を具に使っても食べる際に薄く感じないですし(どうしてもたくさんの野菜を具に炒めると、時間の経過で水分が出てきて薄く感じてしまう…うっかりすると塩分の取りすぎになりかねませんw)。

副菜はちくわのキュウリ詰め、スープはわかめスープで。



ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]