忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は魚を食べたかったので、適当なアラがないかスーパーへ見に行ったところ、ちょうどスズキが手頃な値段だったので即決(笑)例によって湯引きの際に可食部が少ないものは、後日のスープ用に冷まして冷凍しておきました。
で、スズキは淡泊な白身魚なので、青魚のような濃い味付けだと魚の美味しさが分からないかなと思い、甘さは控えめにして、昆布茶などもプラスして初めて薄味にしてみたんですが、一口食べた時にご飯の置かずにしてはやや薄いかなってレベルだったので、これはこれで正解かもしれないです。
副菜は二品。主菜に野菜がそれほどないので、レタスの湯引きと豆苗のおひたしを。
味噌汁は干し大根とワカメ、ご飯は今年最初の豆ごはんで。

ごちそうさまでした。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]