忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 新じゃがを安く買えたので、煮ころがしに。動物性たんぱくなしだと副菜にしかなりにくいので、うちでは大抵手羽元と合わせてます。
副菜はシンプルに焼き野菜二種類と新玉ねぎの丸ごと煮をだしあんかけで。新玉ねぎは辛味も少ないし水分も多いから、そういう食べ方も行けるんではと試しに作ってみたんですが、出汁と玉ねぎの相性はいいものの、端でも切れるほど柔らかく煮込んだ方がより美味しくなるなと思ったので、新玉ねぎが買える間に、今度は圧力鍋でやってみようかと思います。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]